台風こわい







この連休、台風が猛威をふるうのではないかとの予報が出ています。

昨日は、まだ雨も降っていなかったのだから、台風対策の続きをやればよかったのに、
なんだかんだと言い訳を付けて後回しにしてしまいました。 

     いつも、娘に言っているんです。
      やりたいことを先にやるのではなく、やらなければいけないことを先にやりなさいって。
      そりゃ、あたしだよ! (-_-;) 





お陰で、今朝になって大慌てで雨の中カッパを着て脚立を出し、
できる範囲のシュートをくくってみたものの、
上を向けば雨が降り注ぐし、カッパはあちらこちらに引っかかるしで、
やりにくいったらありゃしない (T_T)


アーチ左がアブラハムダービー、右がレディ・オブ・シャーロット。
20170916_114335_convert_20170916134559.jpg

真ん中辺りまでは、アーチに沿わせてくくってみましたが、
もう、上の伸びてるシュートは断念。





パーゴラはピエール、 右手前はジュビリーセレブレーション、 
左手前はローランブロル、左奥はプリPJルデューテ
20170916_114426_convert_20170916134536.jpg

パーゴラのピエールは、問題なくシュートを処理できましたが、
エゴノキに誘引している(というか、絡ませている)プリPJルデューテは、
今年も奔放に枝を伸ばしていて、しかも括り付ける場所がほぼ無い状態。

よって、ルデューテはすべて断念。運を天に任せることにしました。





とにかく、最近の台風にしろ、ゲリラ豪雨にしろ、
今まで見たこともないような破壊力を持った雨風が襲ってくることが多いので、
覚悟しておかないといけませんね!

どうか、最小限の被害で通り過ぎて行きますように (´・_・`)



最後までお付き合いくださってありがとうございます(*^_^*) また来てね~~♪





ブログランキングに参加しています。下の↓バナーをクリックするとランクアップします。

応援クリックをよろしくお願いします  \(^o^)/




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村    

コメント

非公開コメント