心洗われる庭園&秋のローズフェスティバル






昨日は、頑張っている友人のお疲れ様会をしに、箱根に行ってきました。



強羅には、私の大好きなお庭のある箱根美術館があります。

20170910_115846_convert_20170910202520.jpg



こちらの庭は、青々とした苔がとても綺麗で、
特に秋の紅葉の季節は、とても素敵な景色になります。




20170910_114822_convert_20170910204911.jpg

写真はないのですが、萩の花もとても綺麗に咲いていました。

紅葉の季節までは、まだもう少し時間がありますが、
爽やかな風と光をはらんだ緑も、十分な癒やしを与えてくれました。 (*´v`)







そして、豊臣秀吉が北条氏を破るために築いた小田原石垣山一夜城へ行き、
秀吉が眺めたであろう景色を見てきました。

20170910_133218_convert_20170910202453.jpg







友達と別れた後、帰り道に花菜ガーデンに寄ってきました。


20170910_161928_convert_20170910202356.jpg
ノックアウトシリーズは、いつも元気!




花菜ガーデンの秋のローズフェスティバルは、10月7日から11月5日までです。




20170910_161912_convert_20170910202427.jpg
このあたりは、落葉してかなりつらそうだけど、後一ヶ月で復活してくれる…はず!


秋のガーデンガイドの登板は4回 (*´ω`*)

ガイドの台本は、ほとんど忘れてしまっているので、
また覚え直さなくては!  

がんばりま~す (」*´∇`)」



 最後までお付き合いくださってありがとうございます(*^_^*) また来てね~~♪



ブログランキングに参加しています。下の↓バナーをクリックするとランクアップします。

応援クリックをよろしくお願いします  \(^o^)/




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村    

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
お写真から癒しの光と風を感じることができました~♪
季節の移り変わりをダイレクトに感じることができそうな庭園ですね・・・
秀吉が眺めたであろう景色も美しいですね。
ガーデンガイド、頑張ってください~!

ゆーさんへ♪

ゆーさん、こんにちは (*^^*)  ありがとうございます ♡

これから紅葉の季節がやってきますね。
花の咲くお庭も好きですが、苔むした和風の庭園の美しさも格別です ♡

一夜城には、もうお城はなくて石垣しか残っていませんが、
ココからの景色を見ながら、どんなことを考えていたのだろうと、
思いを馳せてみました。

ぼんやりしてるうちに、あと半月ほどでフェステイバルが始まってしまう~ (*_*)
一から覚え直しです、がんばりま~す !!