アントニオ☆レオナルド




今日も、あっついですね~  (滝汗)

じっとしていても、汗が噴き出てきます。




ようやく二番花が本格的に咲き始めて、お庭がにぎやかになってきました ♡

…とはいえ、この暑さでは整ったお顔の花は少なくて、
だいたいはイジイジッとした小ぶりな花が多いので、
遠くから目を細めて眺めるのがちょうどいいくらいな様子です。



ピエールドゥロンサール
IMG_9020_convert_20170708110510.jpg
なぜか、ピエールの二番花は、今回とても美しく咲いてます ♡




この時期になると、あちらこちらからシュートが上がってきますよね。

ブッシュは、早めにピンチしないと主幹にならないのに、
気づいた時は大概ちょっと手遅れかしらくらいな高さに成長しちゃってます。


つるバラは、ほどほどの長さになったら折れないように、括ってあげないといけないので、
近いうちに総点検しなくてはと思っています。




去年手に入れて、今年地植えにしたアントニオガウディ
IMG_9022_convert_20170708110313.jpg
2本のシュートが大きくなってきました (^^)/

わかりにくいですよね ^_^;




線で囲ってみます ↓

IMG_9022_convert_20170708110313_20170708112145856.jpg
ピンクのラインがシュートです。   嬉しい~~ .゚+.(・∀・)゚+.


昨年一年は、鉢植えほぼ成長がないままだったけど、
今年は地植えにしてちゃんと根付いたら、勢いがついてきました!


後ろの方に、チビチビの二番花も咲かせてました。
IMG_9024_convert_20170708110337.jpg




お兄様のレオナルドダビンチも3本ほどシュートを出してきました。
IMG_9023_convert_20170708110414.jpg



遅咲きなので、二番花もまだこれからです。
IMG_9025_convert_20170708110431.jpg



アントニオ&レオナルド ブラザーズ

隣同士で植えられるスペースが欲しい!!!




最後までお付き合いくださってありがとうございます(*^_^*) また来てね~~♪



ブログランキングに参加しています。下の↓バナーをクリックするとランクアップします。

応援クリックをよろしくお願いします  \(^o^)/




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村    

コメント

非公開コメント