今年も期待通り ☆ レディオブシャーロット





昨日、今日と、なんだか肌寒い日が続きましたね。

関東は梅雨入りしたそうで、一雨欲しいところではありますが、
土曜日あたりには35度くらいになるとか?!
ほんとに極端な天気が続きます (-.-)





今日の庭
20170607_090451_convert_20170607210816.jpg
まだしつこくビオラを残してます ^_^;





一昨日の記事で、バラ祭り終了と書きましたが、
実はまだ咲いてるバラがあります。


ダフネ
20170607_090401_convert_20170607210653.jpg
一度に咲かず、バトンタッチしながら咲きつづけてます。


ジュビリーセレブレイション
20170607_090423_convert_20170607210748.jpg
最後の一輪


ホーム&ガーデン
20170607_090510_convert_20170607210900.jpg
開花が遅い花で、かつ花持ちが良いので、まだ咲いてます (#^.^#)


明日は雨も降りそうですし、たぶん今週末でほんとに全部終了になると思います。






さて、バックデートの一番花の様子。

今日はレディオブシャーロット 
IMG_8435_convert_20170607212528.jpg



開花時期は早い方で、細い枝にも立派な花を咲かせます。



IMG_8471_convert_20170607212227.jpg
赤い蕾がかわいい ♡



アブラハムダービーと共に
IMG_8522_convert_20170607212403.jpg
開花のタイミングはほぼ同じだし、色合いも似た系統で、とてもいい組み合わせだったと思っています。



IMG_8537_convert_20170607212324.jpg
日照の関係で、アーチの内側の方がたくさん花が咲いてしまうのが難点 ^_^;




花弁にちょっと赤みが差すのが素敵。
IMG_8542_convert_20170607212505.jpg




たくさん花をつける優等生!
IMG_8624_convert_20170607212437.jpg



二番花の蕾も少しずつ上がってきました。

二番花の最初の開花は、この子かも  .゚+.(・∀・)゚+.





最後までお付き合いくださってありがとうございます(*^_^*) また来てね~~♪



ブログランキングに参加しています。下の↓バナーをクリックするとランクアップします。

応援クリックをよろしくお願いします  \(^o^)/




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
レディーオブシャーロットさんは水彩画で色をたらしたかのような美しい色ですねぇ・・・
香りも良いですか?
来年はアーチのてっぺんまで届くのかな♪
気温の上がり下がりが激しそうですね。お身体に気を付けてくださいね。

ゆーさんへ♪

ゆーさん、こんばんは(#^.^#)  ありがとうございます ♡

レディオブシャーロットは、香りもいいですよ ♡
とってもかわいい花です。

アーチの片側も誘引しているアブラハムダービーと一緒に4年前に購入しました。
最初の2年ほどは、シャーロットの方が勢いがあったんですが、
今はアブラハムダービーの勢いがすごすぎて、ちょっと押され気味です。

来年は、天辺まで届いて欲しいと思っています !


ゆーさんのお庭もいい感じになってきましたね ♡
さすが、本場のイングリッシュガーデンです(#^.^#)