可憐なダフネ






今日で5月も終わり。

なのに、今年はようやく今満開になったバラがまだいくつかあります。



ダフネ
IMG_8669_convert_20170531205229.jpg




昨年、ローズシナクティフの植えてあった場所に地植えして半年ほど。

我が家に来て2年目。



IMG_8822_convert_20170531205317.jpg
淡いピンクが美しい♡



IMG_8864_convert_20170531205338.jpg
花弁の質感が独特で、ちょっと蝋でできてるみたいな不思議な感じ




IMG_8867_convert_20170531205405.jpg
零れるような花付きではないけれど、この花の場合は、その方がステキに見えるのかも。



IMG_8886_convert_20170531205443.jpg
花持ちもいいのもうれしい (#^.^#)





今年は、なぜか、虫も病気も今のところ被害が出ていなくてラッキー!と思っていたら、
さすがに一か月も薬散してないと、やっぱり出てきちゃうのが…

IMG_8921_convert_20170531205504.jpg
スリップス (*`へ´*)




せっかくきれいに咲いているから、おうちに飾ってあげようと思ったけれど、

IMG_8922_convert_20170531205532.jpg





うちには入れるのは諦めて、お庭のテーブルで…  +゚。*(*´∀`*)*。゚+

20170531_140010_convert_20170531205858.jpg






最後までお付き合いくださってありがとうございます(*^_^*) また来てね~~♪



ブログランキングに参加しています。下の↓バナーをクリックするとランクアップします。

応援クリックをよろしくお願いします  \(^o^)/




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村  

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
おしとやかな雰囲気の美人さんですね~。
お庭のテーブルがバラと共に引き立ちますね♪

↓私の地元の園芸店では、なぜか毎年同じ品種しか置いていなくて、ERは新作が並ぶのですがピエールさんはまずポット植えで手に入る品種ではないんですよねぇ・・・美しいバラだからおいて欲しいのに~。

ゆーさんへ♪

ゆーさん、こんばんは(#^.^#)  ありがとうございます ♡

ダフネは、バラの家の店長さんの作ったバラで、
他のバラとは少し違うユニークなところがとても気に入っています (^.^)

ゆーさんの地元は、さすがにERの新作が並ぶのが早いんですね!
ピエールはフランスのメイアンでしたっけ?
日本ほど流行り廃りの無いイギリスではマイナー品種なのかもしれませんね ^_^;