最近のツボは…




今日は、静岡から姉が花を見に来てくれました。

私も久しぶりにゆっくりと家にいることができた一日でした。



ようやく、花が咲きそろってきましたが、今度は花柄摘みに追われる毎日。

あっちにもこっちにも咲き終わりの花があって、チョキチョキしていると、
あっという間に籠は花でいっぱいになります。




IMG_8740_convert_20170521204539.jpg




パーゴラの近辺は、色の鮮やかな花が多くてカオス状態 ^_^;




IMG_8719_convert_20170521204443.jpg




それでも、今までとは違うアングルで写真を撮ってみると、
それもなかなかいいかんじに見えてきて、これはこれで良し!…と思ったりもします (´ω`人)







ただ、ここ最近のツボは、この色↓

IMG_8642_convert_20170521205028.jpg
ピンクシフォン





ほぼ白に近いピンク
IMG_8643_convert_20170521205052.jpg




中央に向かってピンクがのる、この優しい感じ ♡
IMG_8713_convert_20170521205112.jpg




ボレロや、モニークダーヴ、ステファニーグッテンベルグも同じ色合いで大好きです。

特にピンクシフォンの、この儚げな佇まいがたまりません。   うっとり (=∀=)





最後までお付き合いくださってありがとうございます(*^_^*) また来てね~~♪



ブログランキングに参加しています。下の↓バナーをクリックするとランクアップします。

応援クリックをよろしくお願いします  \(^o^)/




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村    

コメント

非公開コメント

こんにちは〜

これだけ演出の整ったお庭に 素敵なバラ達の饗宴。。。
誰だって、お邪魔したくなりますよ〜 (^_−)−☆

我が家も早咲き種の花柄摘みに追われています。
それと、萎れる花びら多く、ただならぬ暑さに 水枯れなんだか
ピークを過ぎたのか??(笑)
うどん粉治療も 暑くてなかなか…
涼しくなる頃の時間が取れず ハラハラしています。

ガイドも もう余裕で スラスラとこなされているのでしょうね。(*^o^*)
マチルダのような 花びらのフリフリ私も大好きです!

はじめまして

はじめまして。みるまりと申します。

ダビンチローズさまのブログ、よしおくんのママヨッチーさんに教えて頂きました(^_^)
YEGと花菜ガーデン、両方のボランティアをされているのですね!すごいです~。
子どもが小さい頃、横須賀に10年住んでいました。鎌倉もよく遊びに行っていたので懐かしいです。三浦半島は心のふるさとです。海や京急からの景色が時々無性に恋しいです~。

ピンクシフォン、すてきなバラですね~。
白~ピンクは無敵だと思います!
眺めても眺めても飽きなさそう…。
お庭のバラもステキですね~。うっとり(*´▽`*)

つらつら書きましたが、またお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします(*^▽^*)


No title

こんにちは!
パーゴラの周り、色のミックス感が綺麗ですね!嬉しいカオス状態です。
ピンクシフォン、優しい色♪フリフリの花びらがまた素敵だわぁ。私もこういう雰囲気好きです。
また見せてください~。

のぶり~んさんへ♪

のぶり~んさん、こんばんは(#^.^#)  ありがとうございます ♡


いや、単に飲兵衛の集まりなんですけどね ^_^;
花も団子も欲張ってます。
でも、みんなが喜んでくれて楽しんでくれることは、この上ない喜びです  (#^.^#)


まだかまだかと待っていた花たちも、咲き始めると途端に花柄摘みに追われますね。
私もこの一か月薬剤を撒いてないので、そろそろ危険水域に入っております。
病気の発生治療には、早めに手を打たねば!
がんば!!!

みるまりさんへ♪

みるまりさん、こんばんは(#^.^#)  ありがとうございます ♡


ヨッチーさんのブロ友さんなんですね ♡  ありがとうございます (#^.^#)
横須賀に住んでらしたんですね。
最近は殆ど行く機会もないのですが、以前は亡き父を連れて軍港めぐりをしたこともありました。
横須賀にもたしか薔薇の綺麗な公園がありましたよね。


ピンクシフォンは、つるもあって素敵な花です。
うちのは木立だし、まだ小さいので花付きも今ひとつですが、大好きな花です。


こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします (^^)/

ゆーさんへ♪

ゆーさん、こんばんは(#^.^#)  ありがとうございます ♡

パーゴラのパレードとピエールがようやく咲き始めて、素敵な景色になりました(#^.^#)
かなり強めな彩ですが、まあそれはそれでよしとしようと思います。

だからか、 ピンクシフォンのような柔らかで繊細な佇まいに惹かれるのかもしれませんね~。
またみてね~(^^)/