もう終了のバラ、やっとこれから咲くバラ





こんばんは(#^.^#)

今日はさわやかな風の気持ちいい一日でした。
この時期の朝の空気は、少しひんやりしてとても心地よく感じます (#^.^#)






芍薬
20170515_182106_convert_20170518221026.jpg
微妙に花期が違って、ばらばらと咲いております。




20170515_182112_convert_20170518221001.jpg
芍薬も少し遅れて咲いている気がします。




エゴノキの花も咲き始めました。
20170516_100613_convert_20170518220931.jpg
今年の花付きはかなり少なめです。 



お庭のバラも、ばらばらと咲き始めたので(ばらだけに…^_^;) 
この時期すでに終了になる花があると思えば、
まだ一つも咲いていない花もあったりして、ずいぶん花期に差があります。




ほぼ終了なのが、

ラマリエ
IMG_8448_convert_20170518234730.jpg



そしてドンファン
IMG_8488_convert_20170519221730.jpg




逆に、やっと一つ目の花が咲きだしたのが

ローランガブロル
IMG_8637_convert_20170519223742.jpg




そして、ファビュラス!
IMG_8630_convert_20170519223857.jpg






さらにひとつも咲いてないのが、ホーム&ガーデン
IMG_8634_convert_20170519224803.jpg
蕾はたくさんあるんですけどね、咲いておりますのは新雪のみでございます。

あ、それから、写真はないけどアントニオガウディもまだ一個もさいておりませぬ。



こんなに時差ってあったかなと思いますが…。
でも、そのぶん長く花を楽しめるってことですもんね (^v^)

楽しみに待ちます ♪




最後までお付き合いくださってありがとうございます(*^_^*) また来てね~~♪



ブログランキングに参加しています。下の↓バナーをクリックするとランクアップします。

応援クリックをよろしくお願いします  \(^o^)/




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村    

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~

もう、終わるバラがあるですね~
ウチなんてまだまだ先です 笑。
でも、これからのバラもたくさんあるから長いこと楽しめますね。

ファビュラス!の純白とっても綺麗ですね~

ではまた。

しんしんさんへ♪

しんしんさん、こんばんは(#^.^#)  ありがとうございます ♡

どれも早咲きの品種ですが、四季咲き性の強いものなので、また咲いてくれるのを楽しみにしています。
一季咲きだと、また来年までさようなら~ってことなので、寂しいですけどね (^v^)

ファビュラス!はフロリバンダなんでしょうかね~、とにかく房になって良く咲きます。
白い花は、特にどれだけあったも素敵ですよね (*^^)v