流山オープンガーデン





今日は、流山のオープンガーデンに行ってきました。

YEGのサポーター仲間4人、そして、ブロ友である、よしおくんのママ・ヨッチーさんと
6人で、去年と同じ江戸川台エリアを見て廻りました (^^)/



20170515_112034_convert_20170515215951.jpg


毎回、この宿根草や低木たちの設えの素晴らしさに感動 (* ´ ▽ ` *)



20170515_113157_convert_20170515215932.jpg
寄せ植えも、ハイセンス ♡



20170515_113457_convert_20170515215906.jpg
アンジェラ



20170515_114558_convert_20170515215839.jpg
多肉のアパートメント (#^.^#)




20170515_120158_convert_20170515215813.jpg
苔むすシェードガーデン



20170515_124545_convert_20170515215754.jpg
YEGのサポーターでもある橋本景子さんのお庭 



20170515_124925_convert_20170515215730.jpg
雑誌にもよく掲載されている階段



毎度のことながら、どれも素敵なお庭です (´ω`人)

素敵~、これ何~?  なんて、
みんなで興奮しながら羨望の眼差し。





一通り回った後、遅くなった昼食をとってから、ヨッチーさんのお宅へ (^.^)


20170515_151020_convert_20170515215641.jpg
無農薬でも元気にたくさんの花をつけているバラを見せていただきながら、
暫しみんなでバラについての情報交換!




20170515_155745_convert_20170515215614.jpg

そして よしおくんにご挨拶して帰路につきました。






羨んでも仕方ないことだけど、どうすればあんなに上手に庭を作れるのか…。

逆立ちしても一朝一夕には近づけそうもないけれど、
大好きな花に囲まれているだけでも、しあわせだから…    と、日記には書いておこう ^_^;


 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



最後までお付き合いくださってありがとうございます(*^_^*) また来てね~~♪



ブログランキングに参加しています。下の↓バナーをクリックするとランクアップします。

応援クリックをよろしくお願いします  \(^o^)/




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村    

コメント

非公開コメント

No title

流山のオープンガーデンは本当に
素晴らしいですね。
ダビンチローズさんのお写真も素敵で
ガーデン雑誌から抜け出したようです。
お写真からも質の高さが伺えます。
ダビンチローズたちが興奮している姿が
目に浮かぶようです。
素敵なガーデンを見せて下さって
ありがとうございます。

katatakaさんへ♪

katatakaさん、こんばんは(*^_^*)  ありがとうございます♡

同じ地域でオープンガーデンが開催されると、きっとお互いが刺激しあうのかもしれませんね。
どのお宅もとても素人とは思えない素晴らしい設えのお庭でした。

周りの普通のお宅も、綺麗にしてないと逆に目立ってしまうようで、
気を遣って綺麗にしている様子がうかがえました。

お花があると、何気なく歩いている人も足を止めて見たりしますものね。
頑張らなくてはいけませんね (#^.^#)