雨だけど…、花は咲いてる(^^)/





今日は朝から雨で、少し肌寒いくらいの気温でしたね。

花菜ガーデンのガーデンガイドの登板日だったんですが、
来場者数もかなり少なくて、ガイドツアー不成立かと思われたのですが…。

締め切り間際に、3名のお姉さま方が参加を希望してくださり、
和気あいあいとした雰囲気の中、バラの轍のご案内をさせていただきました。


オールドローズのエリア
20170510_101956_convert_20170510204713.jpg
5日前は、ほとんどの花が咲いていませんでしたから、それと比べたら段違いの開花 ♡



今年は、なぜか、開花の早いはずの野生種や一季咲きのオールドローズの開花が遅くて、
四季咲きのオールドローズやモダンローズの方が普通に咲きだしています。





モダンローズのエリア
20170510_102247_convert_20170510204654.jpg



3月末から4月上旬の長雨と低温期は、四季咲きのバラより一季咲きのバラの花の成長に
強い影響を与えたようです。


まだバラと関わってほんの数年ですが、少しずつ分かってくることがあって、
おもしろいですね (#^.^#)



マチルダ
20170510_102548_convert_20170510204629.jpg



ポールボキューズ
20170510_103103_convert_20170510204607.jpg




アンブリッジローズ
20170510_103129_convert_20170510204547.jpg



シャリファアスマ
20170510_103239_convert_20170510204526.jpg



ハリーエドランド
20170510_103452_convert_20170510204503.jpg



センチメンタル
20170510_103546_convert_20170510204440.jpg



何となく目についた綺麗な薔薇を、upしてみました。




明日、明後日は晴れるみたいですね。
今日の雨が、バラたちに潤いを与えてくれたでしょうから、
少し開花が進むかもしれませんね (*´∀`人 ♪


うちの庭も、早くにぎやかにならないかな~ +゚。*(*´∀`*)*。゚+



最後までお付き合いくださってありがとうございます(*^_^*) また来てね~~♪



ブログランキングに参加しています。下の↓バナーをクリックするとランクアップします。

応援クリックをよろしくお願いします  \(^o^)/




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村    

コメント

非公開コメント