まだかな~ (-.-)





GW、ようやく終了ですね~。
ホッとしたというか、通常運転に戻れてうれしいというか …  (#^.^#)

あんまり休みが長いというのも、いろいろ不都合が多い気がします   私だけ~?




二日間のガイドデビュー戦が終わり、少し気持ちも楽になりました。
これからまだ3回ほどの登板は予定していますが、
参加してくださった方に、少しでも有意義な時間になるよう頑張りたいと思います (^^)/


今日は、久しぶりにゆっくりとした一日になったので、
庭の様子を見ながら、雑草取りしたり、徒長したパンジーを終了させたり。



今週末には、友人を招いてのパーティを予定しているので、
まだバラの咲いていない庭を眺めながら、せめてバラ以外の草花で賑やかししてみようと、
近くのガーデンセンターをははしごして、資材を調達してきて来ました。




湘南台にあるルーシーグレイ
20170507_161019_convert_20170507200035.jpg
割とガーデン雑誌にも取り上げられてるお店です。


オシャレなガーデンアクセサリーと、あまり見ないような宿根草・一年草がお手頃価格で出ています。

今日は、ネコの小さなフィギュアを2つとプランツサポートを3つ買ってきました。



お店の脇には、オシャレなスペースがさりげなく ♡
20170507_162850_convert_20170507200012.jpg



マダムアルフレッドキャリエールが優雅に咲いていました (#^.^#)
20170507_162857_convert_20170507195938.jpg




それから、はしごしたガーデンセンターで、パンジーの跡地に植えるために、
プルーサルビアとユーフォルビアダイアモンドフロストを買いました。



だって、ようやく咲いている花はこれだけ (^_^;)
20170507_194144_convert_20170507195913.jpg
後ろの青々とした花の無い庭が見えるでしょう?


せっかくお花見会をしようというのに、今度の土曜日までにどれだけ咲くのか (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

まだ蕾も小さい気がして、花の無いお花見会だったらどうしよう!と、ちょっと気持ちもブルーです。



明日あたり、活力剤でドーピングでもしてみようかと思います (*´_ゝ`)



最後までお付き合いくださってありがとうございます(*^_^*) また来てね~~♪



ブログランキングに参加しています。下の↓バナーをクリックするとランクアップします。

応援クリックをよろしくお願いします  \(^o^)/




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村  

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした

こんばんは。
ガイドデビュー、お疲れ様でした。
来られた方はきっと楽しくすごせたんじゃないかしら?

今年はバラが遅いですね。うちもやっと
咲きだしました。
ただ今週は気温が高いらしいので、次々と開花するんじゃないかな、と期待しています。
でも、私もドーピングしよっかな。



デビュー おめでとうございます!

こんばんは(*^^*)
1日遅れましたが、デビューおめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
そして お疲れ様でした(*^^*)

やはり 今年はバラの開花遅めですよね(*^^*)

パーティーには丁度開花すると良いデスネ❤

No title

こんにちは!
デビューおめでとうございます~。
拍手が沸き起こり大成功におわったんだぁって、嬉しくなりました♪

ドーピングでお花がどばっと咲いてくれるとよいですね!

ヨッチーさんへ♪

ヨッチーさん、こんばんは(#^.^#)  ありがとうございます ♡

ガイドは、たどたどし過ぎて、聞き苦しいことこの上ないと思います (>_<)
花もなかったんで、どこまで伝えられたかわからないのですが、
ガイド仲間に聞いたところ、だいぶ咲いてきたということなので、
明後日のガイドの時には、少しやりやすいかもしれないと思っています ♡

前に鈴木先生がおっしゃっていたんだけど、地植えも水をあげると伸びやすいらしいので、
活力剤はやめて、庭に丁寧に水撒きをしてみましたよ。
これで明日は少しは蕾のふくらみがおおきくなってるかしら (#^.^#)

rekuぼたんさんへ♪

rekuぼたんさん、こんばんは(#^.^#)  ありがとうございます ♡

去年の開花がとびきり早かったので、今年は余計に遅い気がしますが、
ガイドの会長さん曰く、例年通り!だそうです^_^;

でも、野生種は本来4月下旬から咲きだすのに、ほとんど咲いてませんでしたからね~。
やっぱりちょっと遅いんだと思います (^v^)

この時期のワクワク感は、格別ですね。
待ってる時間が長いと、喜びもひとしお。

♪会えない時間が~、 愛育てるのさ~ ♪  って、昔、郷ひろみも歌ってましたし (古っ!) 

ゆーさんへ♪

ゆーさん、こんばんは(#^.^#)  ありがとうございます ♡

なんか、ゆーさんとお話してると、心の汚れた私が恥ずかしくなるのはなんでだろ?!
拍手してもらったのは、大成功とかではなく、ちょっと慰めの入ったドンマイって感じです (笑)

聞き苦しいへたくそガイドで申し訳ないのですが、
お客様には、説明内容をくみ取っていただいております ^_^;

今日は、活力剤ドーピングはやめて、水撒きで潤い補給しときました。
ドバっと、咲いて欲しい (#^.^#)