fc2ブログ

交代要員2株植えこみました




こんばんは(#^.^#)


穏やかな休日でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

今日の私は、膝も腰も鍼治療のせいかこのところずいぶんと楽になったので、
ちょっと庭仕事を頑張ってみましたよ。




まず、ジギタリスとカンパニュラ、オルラヤを追加で植え込みました。  画像なしです^_^;



そして、ばら2株を地植えしました。

ウィンチェスターキャセドラルの跡地に、 ピンクシフォンを。

IMG_6248_convert_20160211202748.jpg

1956年作出 アメリカ  ブッシュ 四季咲き 強香 中輪 ディープカップ咲き ソフトピンク


繝斐Φ繧ッ繧キ繝輔か繝ウ_convert_20160211203120
このバラは、先日つるドンファンをオーダーした時に、同じ送料ならもう一株頼んじゃえ!ということで
オーダーしたものです^_^;

ウィンチェスターキャセドラルの跡地には、何を植えようかずっと迷っていたのですが、
このバラがちょっとイングリッシュローズっぽい花だという評判を聞き、地植えにしてみることにしました。
たのしみだなぁ~♪




それから、ロソマーネジャノンの跡地に、モニークブイグを。

IMG_6249_convert_20160211203018.jpg

これは先日紹介したので、簡単に。
ギョーの2010年作出のバラ  シュラブ



IMG_6200_convert_20160124194307_20160211203257375.jpg

ギョーのバラを植えてあるエリアなので、やはり今回もギョーのバラを植えました。




それから、玄関横の升花壇もちょっと手を入れてみましたよ! めずらしく頑張った、私(#^.^#)

その様子はまた明日のお仕事と共に報告いたしますね。







ご訪問ありがとうございました。  また来てね~!


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

こんばんは♪

庭仕事お疲れ様でした。
バラの植穴を掘るのって大変ですわね。
私も地植えにしたいのですけど、場所予定の整理が出来ておりませんの。
去年、ケガをして力仕事が出来ませんでした。

話はそれますが、針って効きますか?
何か最近、足の裏が変なのですよ。。
あちこちガタが出て来ますね(´□`。)

こんにちは♪

今時期が薔薇の植え込み時期なのですね。
すてきな薔薇をお迎えしましたね。
聞いた事のない品種ばかりです。

北海道は毎日、氷点下、今年のこちらはいつもより雪も少なくて、ばらも雪のお布団がないので
春にどうなっているか心配です。

膝、腰、無理をなさらないで下さいね。私も膝痛があり、付き合いながらの毎日です。

miyakoさんへ♪

miyakoさん、こんばんは(#^.^#)  ありがとうございます♡


そうなんですよ!  植穴を掘るだけでも一苦労(>_<)
いろんな意味で決心が必要です。
かなりの覚悟をしたうえで始めないと、とんでもないことになりますからね。
無理が利かないお年頃です。



いわゆる保険診療の整形外科と、接骨院や鍼灸院、いろいろありますね。
何がいいのか、どこに行けばいいのか、ほんとに迷います。

ただ、一つ言えることは、何にしろ先生の手腕次第ってことではないでしょうか!
整形外科の看板をあげていても、結構適当な(?!)先生もいますし、
接骨院・鍼灸院でも、とても見立ての言い方もいらっしゃっるんですよね。

今回私が施術を受けたのは、友人が絶対治るからと勧めてくれたところです。
基本、私は鍼は苦手なんです。
鍼治療は全然痛くないという方もいらっしゃいますが、
私はいつも重低音のような痛みをがあって、特に痛みのひどい場所はかなりの苦痛です。
でも、何回かの治療を耐えて通ってみたところ、ずいぶん痛みが軽くなって驚いています。

何にしろ、評判のいいところが一番!
お友達が、自信を持って勧めてくれるところに行ってみるのがいいと思いますよ!

☆ちこママ☆さんへ♪

☆ちこママ☆さん、こんばんは(^^)/  ありがとうございます♡


バラの移植や植え付け、鉢替え、土替えは、関東地方でいえば、
今月いっぱいが目安なんだと思います。
そうはいっても、なかなか簡単には終わらず、まだもう少しかかりそうです。

ここ数年、今までの季節の流れと違って来ているので、
特に雪の多いところでは、いろいろとご苦労なさることも多いでしょうね。

私も素敵な春の景色を夢見て、今が肝心と身体に鞭打って頑張っています。
だんだん心と裏腹に、身体が思うように動かなくなっていきますが、
がんばりましょうね\(^o^)/