fc2ブログ

はじめましてのお花♡










何だか急に寒くなったみたいな気がして、全然気候に順応できてませんが、
皆様いかがお過ごしですか?


母が亡くなってから、父の様子を見るために毎月2回実家に行くことにしています。
静岡なので日帰りというわけにもいかず、一度は一泊二日、もう一度は二泊三日で行っています。

で、今回二泊三日で滞在して戻って参りました(#^.^#)

毎度のことながら帰ってきたときの庭の変化に、驚きと喜びがあります!


三日前に最高の美しさだったラマリエ
IMG_5927_convert_20151101191440.jpg
やはりこれは退色しても美しさをキープ(^^)/






プリPJルデューテ
IMG_5924_convert_20151101191403.jpg
咲き進んだ花と蕾とのコントラストも素敵♡

いろんな表情があって美しい(#^.^#)
IMG_5925_convert_20151101191421.jpg




実は、今回出かける前日にのぶり~んさんにバラの苗を送っていただいて、
後ろ髪をひかれながら実家に向かったのでした。


夫に頼んだ水やりで大丈夫なのか? …心配しながら戻ってきたら…
IMG_5919_convert_20151101191301.jpg
いただいたピンクサクリーナが咲いていたのでした  o(≧ω≦)o

可愛い~♡

とっても立派な苗をいただいて感激!
大切に育てたいと思います\(^o^)/






ご訪問ありがとうございました。  また来てね~!


ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

良かったー! (^_^)v

おかえりなさい… お疲れ様でした。

お帰りにちょうど間に合ったのですね!
このバラは花持ちが悪いため、あっという間に散るので…
( 一重は 平均的みたい…)
二株あったのですが、蕾を付けてる方を 送らせて頂きました。
お出かけになるという事だったので、ちょっと心配してたけど
気温が低かったのが幸いしましたね。

因みに、義実家が 浜松です。

こんにちは♪
少しお家を離れているとお庭が気になりますよね。
ご主人様、きちんとお花のお世話をしてくださって、優しい~。
サクリーナちゃん、品があって美しい子ですね。

のぶり~んさんへ♪

のぶり~んさん、こんばんは(#^.^#)

帰ってきたときに咲いていてくれてるとは思ってもいなかったので
(枯れてたらどうしよう(-.-)の心配の方が大きかったから)
ホントにうれしかったですよ♡
ありがとうございました(^^)/

今まで一重の花には全然興味がなかったのですが、
ピンクサクリーナのかわいらしさにはちょっとヤラレテしまいまして
いいなぁ~なんて思っていたところに、
のぶり~んさんに頂くことができて、ほんとに幸せでございます♡

ご主人のご実家は浜松なんですね!
さらに少し遠いところですから、大変ですね。
うなぎ食べに行く感じで^_^;  ね!(^.^)

ゆーさんへ♪

ゆーさん、こんばんは(#^.^#)


サッカーボールのケーキ、抜群ですわ♡
さぞかし、喜ばれたことでしょうね!

花の無い時期は、家を空けてもどうってこともないのですが、
春と秋はちょっと気になったりしますね~(^.^)
今年はリフォームして、庭の様子も随分変わったので、
どんなふうにケアしていけばいいのかもまだ手探りですが、
少しずつメンテナンスフリーに近づけていけたらいいなと思っています。

ゆーさんのケーキも楽しみにしてますよ~ヽ(^o^)丿