fc2ブログ

毎度ぉ~、お騒がせ~しておりますっ!F&Gローズで~ございます。





夕方、少し雨が降りましたが、おおむね晴れて過ごしやすい一日でした。



グラハムトーマス
IMG_4773_convert_20150628163316.jpg
壁際に鉢植えでトレリスに誘引しているのですが、どうやら鉢の大きさが足りないらしく、
いつも、水~、水くれ~   と言われてる気がします (かなりの頻度で水切れでうなだれる^_^;)





さて、今日のお題、F&Gロースですが、

ご存知ない方のために説明いたしますと…、

昨年、私の誕生日にめずらしく夫がプレゼントをくれるというので、リクエストしたF&Gローズ3種
(あ、そういえば、今年は何ももらっていないまま終わったわ(-.-)


右から、ゆうぜん、かおりかざり(新苗) せん  一年前の様子です(#^.^#)
IMG_1518_convert_20140616195849.jpg
期待の大きさが仇となったのか…、

その後全く成長がないまま、冬を迎えました(…てか、絶不調!)



4月7日のかおりかざり
IMG_3888_convert_20150407204251.jpg
一年経っても、ほぼ新苗(p_-)  …が、

            

今日のかおりかざり
IMG_4775_convert_20150628163438.jpg
今年の成長もかなり危ぶまれておりましたが、
かなり大きくなりました♡




お花も、咲き進んだものと色目が違って、とっても綺麗♡
IMG_4776_convert_20150628163511.jpg
ちょっと辛そうではありますが、がんばってくれました(#^.^#)








せん 4月14日 
IMG_3759_convert_20150414162947.jpg


                   


今日のせん
IMG_4783_convert_20150628163610.jpg
あんまり変わってない気もしないでもないけど…、少ししっかりしたかな?



昨日よりさらに退色して綺麗な色♡
IMG_4781_convert_20150628163553.jpg
株が充実したら、きっと素敵に違いない!!







ゆうぜん  4月13日
IMG_3970_convert_20150413110535.jpg


                  


今日のゆうぜん
IMG_4774_convert_20150628163418.jpg
うどんこにやられまして、葉っぱがちょっと縮れてしょんぼりですが、お花は結構頑張って咲いてくれています。



で、今の状態を比べてみますと、

左から、かおりかざり、せん、ゆうぜん、
IMG_4780_convert_20150628163528.jpg
うちに来たとき、一番大きかったせんが一番チビで、一番小さかったかおりかざりが一番大きくなりました!


どれも花弁がとてもしっかりしていて、花持ちの良いお花です。
それぞれがそのポテンシャルを発揮してくれるのは、、まだこれから!のような気がします(#^.^#)

ちょっとたのしみになってきました






ご訪問ありがとうございました。  また来てね~!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

こんにちは〜

お誕生日にバラを 3鉢 ですかー!?
いいなぁ〜 、羨ましいーっ! ^_−☆
みんな 素敵な 色だし、クシュクシュ感も いいー! (^o^)

うちは、去年 茨城フラワーパークに行った時に
ちょうど母の日と誕生日が間近だったので
もっとちっちゃ〜い苗を2鉢買ってもらったのが精一杯でしたよーー!(笑)
あ、その時の一つが グルスアンアーヘンでした。
↓ の白バラもステキ! \(^o^)/
近くだったら、剪定時を狙って 挿し木枝を頂きに行っちゃうけどなー…(笑)

のぶり~んさんへ♪

のぶり~んさん、こんばんは(#^.^#)


去年はなぜだか気前よくバラ3鉢のプレゼントをもらいましたが、
基本、そんなことは滅多にありません。
何だったのかなぁ~???

F&Gローズってなんだか値段設定が高くて、手が出なかったんでラッキーだったんですけどね(^_^;)


グルスアンアーヘン、お揃いですね~(#^.^#)
今、二番花が少しずつ咲いてきています。
大船フラワーセンターで、立派なグルスアンアーヘンの株を見ましたよ。
あんな風に立派になってくれるといいなと思います!!