fc2ブログ

今日の庭





今日は、地植えのバラの剪定をしました。

明日からのリフォームのために、バラも一度ほりあげなくてはいけないので、
少し短めに剪定してみました。



今日の庭の様子
IMG_3462_convert_20150204171644.jpg



逆の向きから
IMG_3463_convert_20150204171712.jpg


6月のほぼ同じ場所
IMG_1721_convert_20150204171511.jpg


2階ベランダから見るとこんな感じ↓
IMG_1745_convert_20150204171554.jpg



明日は要らない木の抜根と芝剥がしの予定でしたが、雪の予報も出ているし、
ちょっと取り掛かれるかどうかも危ういところですね~(-.-)
雪が降らないといいな~


ご訪問ありがとうございました。  また来てね~!


ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

すてき!

うわぁ~ 素敵です! 芝と樹木が緑あふれて、素敵です!
そして、リフォームでもっともっと素敵になるのですね。
これだけの樹木。移動させるのは本当に大変ですね。
いまががんばりどき!!
ファイトー(ちゃんと休憩とって下さいね~♪)

mimihaさんへ♪

mimihaさん、こんにちは(#^.^#)

いや~、お恥ずかしい^_^; 猫の額ほどの小さな庭です。
家を建てた時はガーデニングには興味がなかったので、ほとんどを芝で覆ってしまいました。
でも、バラも植えたいし、コニファーは倒れかかってるし、芝の管理は大変だし…。
で、思い切ってリフォームということになったのですが、どうなることやら(^_^;)

今日の雪で作業は延期になってしまいましたが、少しずつ様子をアップしていくので
見てやってくださいまし。
そんなに素晴らしい庭にはならないと思うけど、がっかりしないでね~(^^ゞ

お庭のリフォーム 楽しみですね!

こんばんは。 今日は雪はあまり降らなかったものの、一日中寒い日で、 我が家も冬の元肥入れ作業も ここ2、3日はお休みです。

我が家も20年程前は ダビンチローズさんのお庭みたいでしたが、薔薇を始めるや どんどん芝生が剥がされ、今では主人がゴルフクラブを振る部分しか残っていないのですよ! (10年前には、周辺のツツジや生垣まで除去し、薔薇植栽の土地まで増やしました! 薔薇病にかかってしまいました)
あたらしい地は薔薇もよく育ちますし、 素敵なお庭になりますね! 

mme roseさんへ♪

mme roseさん、こんばんは(^^)/

今日は思ったほど雪が降らなくてよかったですね~(#^.^#)
夜の帰宅ラッシュの時に交通がマヒしたら大変ですものね。

mme roseさんのお宅も芝生を剥がしてバラ苑へと変貌していったんですね~(^.^)
しかも土地までって(@_@)すご~い!!
でも、お気持ちよくわかります。
どんどん増えていくバラを、やっぱりできたら地植えにしたいと思っちゃいますものね。

素敵なお庭にできるかどうかちょっと自信がないのですが、頑張りたいと思います!