寂しいのは同じ





9月に入ってからも、何だか雨が多いような気がします。
今日もこれから雨だとか…。




ボネがいなくなってから、ココはいつも私のそばに寄り添うようになりました。

ボネとはすこぶる仲が悪かったのに、不思議と近くにいることが多かったのは、
やはり頼りにしてたからなんでしょうか。


20170824_225801_convert_20170906101848.jpg

ボネがいなくなって、一人でお留守番することになって、
この子なりに感じるものがあるんでしょうね。

相変わらず、抱っこは大嫌いなんですが、
私が移動するごとに、すぐ横で寝そべる様になりました。


そして、この前買ってあげた爪とぎベッドも、気に入ってるアピールしてくれてます (*^^*)
20170904_115506_convert_20170906101759.jpg





先日、のぶり~んさんから、ボネにとプリザーブドフラワーを贈って頂きました (*^^*)
20170830_163804_convert_20170901161803_2017090610112429c.jpg
ボネも喜んでると思います。ありがとうございました ♡


一緒に飾ってあるこのお皿は、10年以上前、陶絵付けを習っていた頃に書きました。
生きた瞳になるように、先生に随分手直ししていただきました。


実は、今日、その陶絵付けの教室の作品展と先生の開講20周年の記念パーティーに行ってきます。

先生もご病気をされたりして、多分これが最後になるのではないかということで、
久しぶりにお会いできる機会を頂いたので、参加してきます。

いってきまーす (^-^)/




最後までお付き合いくださってありがとうございます(*^_^*) また来てね~~♪



ブログランキングに参加しています。下の↓バナーをクリックするとランクアップします。

応援クリックをよろしくお願いします  \(^o^)/




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



倒れそう (T_T)





ボネが寝たきりになってお星様になってしまうまでの約一週間、
昼夜ず~っとボネに付きっきりだったので、
かまってあげることもできなくて、かわいそうな思いをさせてしまっていたココ。


お詫びに、ベッドになるサイズの円形の爪とぎを買ってあげました。

20170828_002840_convert_20170901161323.jpg


直径40センチほどで、お店で見たときは割と大きく見えたのですが…


20170828_002906_convert_20170901161258.jpg

お尻半分くらい はみ出してます (^_^;)





20170829_213723_convert_20170901161230.jpg
頑張ってお尻を乗せたら、今度は上半身がはみ出てる (´ε` )





20170830_203211_convert_20170901161145.jpg
結局、どうがんばってもはみ出ていて、かなり窮屈そうなんですが、

ママ、ほら、ちょうどいいよ 

…とでも言ってくれてるようで。
ほんとに愛おしい子です (p_-)





さて、テッポウムシ被害のその後。

キンチョールをかけたバラたちは、今日の時点で木くずは出ていないのですが…。




新たに、ホーム&ガーデン
20170901_143138_convert_20170901161116.jpg

。゚(゚´Д`゚)゚。


そして アブラハムダービーも !   あまりの動揺に写真を撮ることもできませんでした


もう、あまりにもショックで、   笑っちゃう (T_T)

たすけてぇ~~~!








ブログランキングに参加しています。下の↓バナーをクリックするとランクアップします。

応援クリックをよろしくお願いします  \(^o^)/




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 

ありがとうございました





先週末の土曜日、

ボネはお星様になりました。



1歳くらいの頃
DSC00141_convert_20170828155315.jpg






IMG_5508_convert_20170828163059.jpg






IMG_6202_convert_20170828160244.jpg






IMG_4271_convert_20170828155019.jpg




幸せな時間と、たくさんの愛を私にくれたこと、
感謝して見送りました。

温かいメッセージもたくさんいただきました。
ありがとうございました。


また、少しずつ更新していきますので、よろしくお願いします。





少しお休みします





今年初めに、腎臓病が発覚したうちの上の子  ボネ

3/13
20170319_153645[1]


投薬や皮下輸液で、ずっと頑張ってきましたが、
三日前から急激に弱りはじめ、
今朝からは歩くこともできなくなりました。

さよならの時間が近づいているような気がします。


そんなことで、しばらくブログもお休みします。








元気が一番!





鉢植えにしてるチョウセンニンジンボクがようやく咲き始めました。

放置プレイなので、あんまり元気良くもなくて、
一般的な開花時期より、一か月くらい遅い開花となりました。 ^_^;


地植えにすると大きくなるらしいのですが、何せ植える場所がもうないので、
窮屈そうに鉢に納まってもらっています。



IMG_9088_convert_20170809100023.jpg

葉裏が紫で、素敵な低木です。




ちょっとご無沙汰しておりましたが、
久しぶりに、うちのニャンズの様子を少し紹介します。



ボネ まもなく15歳

IMG_9099_convert_20170811142544.jpg
今年の春、腎臓病が発覚いたしまして、それからずっと病院通い。

みるみる痩せてしまいまして、1.3キロも減って、ただいま4.1キロ。
なかなか食べられなくて、急に年寄りみたいによろよろになってきてしまいました。

美食家ゆえ、腎臓食は受け付けず、メンテナンスミルクと牛肉のみで頑張っております。

今は毎日うちで皮下点滴と薬投与しています。
基本、私は器用だと言われてウン十年生きてきましたが、
この点滴の針を刺すのだけは、ためらいがあってなかなかうまくいかず、
逆に痛い思いをさせてしまっているという悲しい結果となっています。






かたや、ココ まもまく10歳

IMG_9100_convert_20170811142614.jpg
ボネの痩せと反比例するように太りだしまして、ただいま7キロ (*_*)

幸か不幸か、食欲が止まらず。 

ストレスなのかしら…  (-.-)




お食事の後は、庭の監視員、頑張ってくれてます (#^.^#)
IMG_9104_convert_20170811142638.jpg



その視線の先には、シェリーちゃん。

IMG_9098_convert_20170811195515.jpg




何にしろ、元気でいてくれるのであれば、それで十分です (*≧∪≦)


 


最後までお付き合いくださってありがとうございます(*^_^*) また来てね~~♪



ブログランキングに参加しています。下の↓バナーをクリックするとランクアップします。

応援クリックをよろしくお願いします  \(^o^)/




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村