桜 咲く





昨日は、娘の卒業式に出席してきました (^^)/



よりによって昨日だけ大雨という当たりの良さで、ほんと、なにか 持ってる!としか思えない。

以前にもお話したことはありますが、行事という行事には必ず何かがあって、
高校の修学旅行の時は、新型インフル(豚)で途中で旅行を切り上げ、
高校卒業の時には、東北の震災があり大学の入学式は取りやめになり、
成人式の日は、まれにみる大雪でお祝いパーティ―には出席できず。

今回は、無事出席できただけでも、幸せと思わなくてはいけないのかもしれませんね ^_^;







さて、サクラの開花宣言も出て、本格的に春。

今日から26日まで、私の書道教室の作品展が北鎌倉の長寿寺で開催されています。
20170322_134614_convert_20170322212424.jpg
ちょっと京都っぽい雰囲気のとても素敵なお寺です ♡




20170322_141723_convert_20170322212342.jpg
YEGのサポーターで仲良くなった友人たちとランチしてから、お寺に向かいました  (((o(*゚▽゚*)o)))



作品展を見た後は、お庭を散策。



バイモユリ
20170322_143830_convert_20170322212318.jpg
300年ほど前に薬用として中国からやって来たそうで、
長寿寺にも東慶寺にも咲いていました。



シャガ
20170322_144013_convert_20170322212014.jpg
まだ蕾が多くて、満開は4月上旬でしょうか。
前回の書道展の時には、とても綺麗に咲いていました。



彼岸桜
20170322_151604_convert_20170322211947.jpg
これは東慶寺の境内に咲いていました。

やっぱり桜は、すてき ♡



来週末くらいには桜も満開になりそうですね。
待ち遠しい~   ヽ(≧∀≦)ノ




最後までお付き合いくださってありがとうございます(*^_^*) また来てね~~♪



ブログランキングに参加しています。下の↓バナーをクリックするとランクアップします。

応援クリックをよろしくお願いします  \(^o^)/




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 

バラだ~ (#^.^#)




こんばんは (#^.^#)

今日は、こんな素敵なバラに会いに行ってきましたよ !


20161206_143918_001_convert_20161206221107.jpg




20161206_144022_convert_20161206221134.jpg


YEGのサポーター仲間とお出かけ ♡


一気に半年ほど前の季節にタイムスリップ



20161206_151406_convert_20161206221815.jpg
これは、BISEの 輝くバラたちの庭 という写真展です。


本物のバラは一輪もないのに、なんだかみんな異常に興奮状態で、
会場にいた知らないおばちゃまに、大きな声を注意されちゃいました。
お恥ずかしい (~_~;)




元々の目的は、六本木ヒルズで開催されているマリーアントワネット展。

ちゃんと看板から撮ってなかったから、ずいぶん地味な絵面ですみません (^_^;)
20161206_112716_convert_20161206221004.jpg



撮影可能な場所も限られていたので、ほとんどその素晴らしさは伝わりませんね 。゚(゚´Д`゚)゚。



20161206_112757_convert_20161206221035.jpg


ちょっと世界史的なお勉強と、マリーアントワネットの絢爛な世界を垣間見ることができて、
なかなか見ごたえありました!
来年2月まで開催ちゅうですから、ご興味のある方はぜひともお出かけください (^^)/



私の近況はといいますと、なんだかバタバタとした日々が続いていて、
しかも今度の日曜日は、花菜ガーデンのガイドに実地テストがありまして、
ちょっと余裕のない日々を過ごしております。

ま、言うほど勉強もしていないのですが、
覚えなくてはいけないことが、全く頭に入らず、
メモリーキャパの小ささに、我ながら驚く毎日です (T_T)

自分が、怖い (-.-)



最後までお付き合いくださってありがとうございます(*^_^*) また来てね~~♪



ブログランキングに参加しています。下の↓バナーをクリックするとランクアップします。

応援クリックをよろしくお願いします  \(^o^)/




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村    




ご無沙汰しています ^_^;




ご無沙汰しすぎて、どこまで遡れば良いのかもわからないくらいですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?


今日は、雪まで降って、一気に冬みたいな寒さになりました。


実は、昨日から熱海一泊の温泉旅行に行っていたので、
一番雪が降っていた頃の我が家の様子はわからないのですが、
戻ってきたら、こんな様子でした。



20161124_151752_convert_20161124221214.jpg





暖かい熱海も今日はかなりの雪で、観光は諦めましたが、
昨日行った熱海梅園は紅葉祭り中でしたよ ♡



20161123_141839_convert_20161124221151.jpg
  

タクシーの運転手さんには、暖かい熱海で紅葉は今ひとつだからと言われながらも、
一縷の望みを抱いて訪れた梅園は、まあまあ、ボチボチ ( 期待値の問題だからね ^_^;)



20161123_141700_convert_20161124221128.jpg




20161123_141421_convert_20161124221105.jpg






そして、さらに時間を遡ること、数日。

友人のお宅訪問で、お庭拝見 (^^)/


20161118_113213_convert_20161124221039.jpg


ご主人がガーデニングを始めたいというので、二年前に引っ越したお宅。


20161118_112850_convert_20161124221018.jpg


葉物を素敵に設えて、ガーデンシェッドも素敵に作ってあって、
かなりな意気込みを感じました。
とてもセンス良くって、こりゃ、年数の問題じゃないなって、反省 (-"-)





そして、さらにさかのぼること数日。

花菜ガーデンの、ガーデンガイドの研修日。

20161113_114706_convert_20161124220838.jpg



たまたま研修棟で、開催されていた、ダイヤモンドリリーの展示。


20161113_115249_convert_20161124220931.jpg



南アフリカ産のネリネで、花弁がダイヤモンドを散りばめたように輝くので、
ダイヤモンドリリーと呼ばれているそうです。



20161113_114922_convert_20161124220908.jpg


ほんとに、キラキラ  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
とっても綺麗でしたよ!


…と、家の庭はほったらかしで、近況報告となりました ^_^;



 最後までお付き合いくださってありがとうございます。  また来てね~~♪



ブログランキングに参加しています。下の↓バナーをクリックするとランクアップします。

応援クリックをよろしくお願いします  \(^o^)/




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村    

また行ってきます




おはようございます!

また台風がやって来ますね~。
この一か月ほどは、そんな話題ばっかりだったような気がします。



今日は、これからまた実家に行きまして、いろいろ事務処理をこなしてまいります。


私は3姉妹の末っ子で、一番上の姉はスイスに嫁ぎ、二番目の姉は静岡に嫁ぎ、
私は鎌倉にと、それぞれ家庭を持っています。
家を継ぐ者はいないので、これからいろいろと整理していかなくてはいけません。

家財の整理、家業の廃業、公的手続き、生命保険の手続き、財産分与、仏壇の行先…  等々。



特に、事務的な手続きは、あまりにも煩雑で、手続きの説明を読んでもよくわからないこともたくさんあって、ほんとに閉口します。
もう、あたまがついて行けてない (T_T)
そんなに急いでやらなくてもいいのですが、スイスの姉が日本にいるうちに、
できるだけのことを話し合っておかないといけないので、
また、静岡に行ってきます(^^)/




お花がないとやっぱり寂しいので、あまり返り咲きしなかった花の5月の画像をupしておきますね (#^.^#)

グラハムト―マス 5月
IMG_6988_convert_20160915094458.jpg




エリザベススチュワート 5月
IMG_7378_convert_20160915094714.jpg




行ってきま~す (^^)/



最後までお付き合いくださってありがとうございます?  また来てね~~♪



ブログランキングに参加しています。下の↓バナーをクリックするとランクアップします。

応援クリックをよろしくお願いします  \(^o^)/




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 

少しお休みします




こんばんは。

昨年12月から間質性肺炎で入院しておりました父が、今日亡くなりました。

この2か月ほどは特に弱っておりましたから、週一で静岡に通っておりましたが、
昨晩から少しずつ意識を失っていたらしく、私と姉がそろうのを待つように静かに逝きました。


しばらく落ち着くまで、ブログをお休みいたします。

帰って参りましたら、またよろしくお願いいたします。





最後までお付き合いくださってありがとうございます?  また来てね~~♪



ブログランキングに参加しています。下の↓バナーをクリックするとランクアップします。

応援クリックをよろしくお願いします  \(^o^)/




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村